沿革

昭和33年3月 資本金100万円で興栄海運株式会社設立
永進丸(138G/T・200K/L)油送船を建造して海上運送業を開始
昭和35年11月 資本金200万円に増資
興輝丸(180G/T・300K/L)油送船建造
昭和37年6月 第11永進丸(247G/T・350K/L)油送船建造
永進丸売船
昭和39年9月 第12永進丸(850G/T・1,500K/L)油送船建造
興輝丸売船
昭和40年9月 資本金を1,200万円に増資
昭和41年3月 第15永進丸(993G/T・2,200K/L)油送船建造
昭和42年2月 第11永進丸売船
第17永進丸(499G/T・1,200KL)油送船建造
昭和42年7月 第18永進丸(1,992G/T・4,000K/L)油送船建造
昭和43年7月 第21永進丸(999G/T・2,000K/L)油送船建造
昭和44年3月 資本金2,400万円に増資
昭和45年8月 東興丸(2,995G/T・6000D/W)貨物船建造
第17永進丸売船
昭和46年9月 永興丸(4,994G/T・10,000D/W)貨物船建造
昭和47年11月 永興丸売船
昭和48年9月 第12永進丸売船
第22永進丸(2,828G/T・5,000K/L)油送船建造
昭和49年11月 東興丸、第15永進丸売船
第25永進丸(2,814G/T・5,000K/L)油送船建造
昭和50年9月 大慶丸(998G/T・2,000K/L)油送船建造
昭和52年4月 第18永進丸売船
第27永進丸(2,304G/T・4,000K/L)油送船建造
昭和52年10月 第21永進丸売船
第28永進丸(2,299G/T・4,000K/L)油送船建造
昭和53年8月 資本金2,700万円に増資
昭和56年9月 永山丸(697G/T・2,000K/L)油送船購入
昭和56年12月 春栄丸(495G/T・1,000K/L)油送船購入
昭和57年7月 第10永伸丸(697G/T・2,000D/W)貨物船購入
昭和58年12月 第22永進丸売船
第2永興丸(2,818G/T・5,000K/L)油送船建造
昭和60年5月 第25永進丸売船
第3永進丸(2,829G/T・5,000K/L)油送船建造
昭和62年2月 第28永進丸売船
第5永進丸(1,536G/T・3,300K/L)油送船建造
昭和63年7月 大慶丸売船
第7永興丸(1,514G/T・3,300K/L)油送船建造
平成元年12月 永山丸、春栄丸、第10永伸丸売船
第8永進丸(2,836G/T・5,000K/L)油送船建造
平成2年8月 第27永進丸売船
第10永興丸(2,814G/T・5,000K/L)油送船建造
平成3年8月 第22永進丸売船
第5永進丸売船
平成4年8月 第12永進丸(2,973G/T・5,000K/L)油送船建造
平成7年9月 第15永進丸(3,070G/T・5,000K/L)油送船建造
平成11年6月 第7永興丸売船
平成11年11月 第3永進丸売船
第17永進丸(3,807G/T・6,000K/L)油送船建造
平成16年11月 第8永進丸売船
平成17年8月 第10永興丸売船
平成17年9月 第18永進丸(3,799G/T・6,000K/L)油送船建造
平成20年4月 第12永進丸売船
平成20年5月 第22永進丸(3,572G/T・5,000K/L)油送船建造
平成24年8月 第15永進丸売船
第25永進丸(3,617G/T・5,000K/L)油送船建造
平成30年6月 第17永進丸売船
平成30年7月 第27永進丸(3,942G/T・6,000K/L)油送船建造